売上0円のサイトが25万円で売れた!?

脱毛のサイトじゃなく車の買取査定サイトで
売り出してから5日で売れちゃったというアレです。

今回のメールはその話をがっつりと話すので
サイト売却に興味のある方にはとても参考に
なる話だと思いますよ。

サイトのスペックはもちろん、
どんな流れで交渉し実際に売れたのかも話します。

でもこの交渉ってのがなんとも言えない感じと言いますか
交渉って本当に「押したり引いたり」が大事なんだな。
と僕自身も改めて感じたところもありますので
その辺も含めて色々と話していきたいと思います。

っていう僕の感想はどうでもいいから
早く話進めてよと思っているあなたのために
早速、話を始めますね。笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回売却した脱毛サイトはシリウスで作った
2つのサイトをセット売りという形で30万円で売りました。
そして今回も同じ方法で売却してみました。

この前と違うところは、
シリウスで作ったサイト1つ。
ワードプレスで作ったサイト1つ。
の合計2つを売りに出したことです。

別にワードプレスだからシリウスだから
高く売れるとかはありませんが、
たまたま同ジャンルで2サイトあったから
「まとめて売っちゃえー!」

って感じで売っただけですので意味はありません。

「でも、長谷川さん変わったことするよね~。笑」

って思って頂けたなら逆に嬉しいです。笑
そういう感想はいつでもウェルカムですので。笑

っていうか、これってどうなんだろ?

と思ったら実践しないと気が済まない性格でして・・・

人によっては稼げていないサイトがいくつもあり
ジャンルで分けてみたら、
シリウスで作ったサイトが1つと
ワードプレスで作ったサイトが1つある
という状況って少なくないんじゃないかなと思ったんですね。

ですので、僕が実験的に行ってそれを
あなたにシェアしようという心意気で
このような実践を繰り返しております。

で前回のメルマガでも言いましたが
サイトのジャンルは中古車の買取査定です。

あ、今これを書いてて思い出したんですけど
この車買取査定のサイトも以前、
公開した事がありますのでメルマガ読者さん限定で
再度、URLを公開しちゃますね。
こちらです。(売却したサイトの1個です)

http://affi-sense.com/tdk/pub/s.php?237939qT

※すでに買主様へ譲渡していますので極秘でお願いしますね。

で、まず、
なぜこの中古車の買取・査定のサイトを
売りに出したのかっていう所を話しますね。

普段からサイトキャッチャーは見ているのですが
このジャンルって売り出しているサイトが無かったんですよ。

で、「今だったらサクッと売れるんじゃないかな?」
と思って売りに出しました。

まあそもそも処分しようかなと思っていた
サイトでしたのでいいタイミングでしたしね。

でもこのサイトも前回の脱毛サイト同様に
ゴミサイトもいいところですよ。

って言ったら買った人に失礼なのでアレですが・・・笑

ちなみに、買った人は
このジャンルに新規参入しようとしている
アフィリエイターの方でしたので
これから手を加えるみたいです。

で、話を戻しまして、
1つ目のサイトの詳細から話しますと
1つ目はワードプレスで作成したサイトです。

スペックは以下の通り。

ーーーーー
記事数:25
PV:67(月平均)
PV:2(1日)
ーーーーー

という本当のゴミサイト。笑

そしてシリウスで作ったもう一つのサイトも
ーーーーー
記事数:25
PV:47(月平均)
Pv:1(1日)
ーーーーー

っていう正真正銘のゴミサイトです。笑

そして2サイト共に2014年12月から完全放置です。

っていう感じなんですけど・・・
ぶっちゃけ、どうですか?

こんなサイト、あなたも持っていませんか?
きっと持ってますよね?
こんな感じのゴミサイト。笑

こんなサイトでも売れるんですから
処分するなら売った方がいいですよ。マジで。

まあ確かに記事数は25ありますけど
中古車の買取査定ですので車種別に
記事を書いたら25なんて
ハナクソみたいなものですからね。

世の中に車種なんて
数万?数十万?数千万?とありますし。

そして、
すでにあなたも気づいていると思いますが
注目するべき点は「PV、UU」ですよね。

「え!?1日たったの1か2?本当に!?」
って思ったあなた!

本当です。笑

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です